MENU

9/25 ヤマニンゼスト 菊花賞へ!

神戸新聞杯・ゴール前のヤマニンゼスト

うまく立ち回ったヤマニンゼストは、神戸新聞杯(G2)2着! オープン入りし菊花賞へ!!


9/25
中山5R 2歳新馬 ヤマニンファシオ(江田照)
中京8R 3歳以上1勝クラス ヤマニンループ(藤懸)
中京11R 神戸新聞杯 ヤマニンゼスト(武豊)

今年の通算成績

とても上手く立ち回ることができたという武豊騎手のレース後のコメントは、とても納得のレースになりました。
中京、札幌で勝利を重ねたヤマニンゼストが、大目標としている菊花賞(GI)から逆算して挑戦した中京開催の第70回 神戸新聞杯(G2)。五分にスタートすると無理することなく馬群内目後方で待機。内々の省エネコースを取ると、直線スルスルとコース内側から末脚を伸ばし、勝馬には届かなかったものの最後は3着馬・4着馬の間を抜け出してくる勝負根性も魅せ、見事初重賞挑戦で2着と本賞金を積むと共に、目標としていた菊花賞への優先出走権を獲得してみせました。
初勝利の地となった中京では、末脚を伸ばして勝利し、2勝目札幌でも全頭を交わし切っていました。また、前走も負けたモノの勝負根性を見せる走りを見せており、単に内々のコースを取ったというよりは、レースで決して根性を曲げない強さを見せてくれたと総括したいです。10月23日 菊花賞へ向けて、ヤマニンゼスト陣営のさらなる準備に注目です。
3番人気に支持されたヤマニンループは、今回2走ぶりに前目での競馬となりました。派手な勝利だった前走から考えると堅実なレース運びでしたが、6着と綺麗にまとめてくれました。次走の工夫に期待しましょう。
今日の中京は、台風一過というわけではないですが、とても良い天気でしたね。レース結果レポートは、後日改めて更新させて頂きます。遠征して良かった^^

中京11R 神戸新聞杯(G2) ヤマニンゼスト 2着

中京8R 3歳以上1勝クラス ヤマニンループ 6着

神戸新聞杯・ゴール前のヤマニンゼスト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次