MENU

12/4 ヤマニンエンディマ スムーズさ欠くデビュー

2歳新馬・パドックのヤマニンエンディマ

ヤマニンエンディマはスムーズさは欠いたものの、先々楽しみな6着。


12/4
中山5R 2歳新馬 ヤマニンエンディマ(菅原明)
阪神6R 2歳新馬 ヤマニンリーリオ(藤懸)
阪神12R 3歳以上2勝クラス ヤマニンルリュール(富田)

今年の通算成績

中山5Rでデビューを飾ったヤマニンエンディマは、五分のスタートから好位置を確保できたようにも見えましたが、スタートから終始苦しげな素振りを見せながらの苦しい位置取りだったかも知れません。落ち着いて走れたのは向こう正面途中から。しかしそのまま4角を回ると前は完全に壁となってしまい、外に一旦進路を取ってからスパートする不利もあり、6着となりました。勝馬とはコンマ3秒とわずかであり、スムーズな競馬をした結果を見てみたいです。次走以降に期待デス。
阪神6Rでデビューを飾ったヤマニンリーリオは、出遅れ気味のスタートが苦しそうでした。行った行ったのダート短距離線だったこともあり、縦長の展開の中団まで位置取りを取り返し、3角でスパートして前を目指したものの、直線残り200mまで。8着に入着できた故に、残念なレースとなってしまったように思います。
阪神最終レースでは、好スタートを決めたヤマニンルリュールでしたが、終始前進意識が強く、富田騎手の手綱は引きっぱなしでした。我慢しきれず3コーナーから4コーナーで進出し結果を求めましたが、直線脚保たず。デキは良さそうだったので残念なことに最下位に沈むこととなりました。
3騎ともに期待できたので、少し残念な結果となりました。しかし次走期待できそうです。頑張れ!

中山5R 2歳新馬 ヤマニンエンディマ・6着

2歳新馬・パドックのヤマニンエンディマ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次