MENU

【謹賀新年2023】明けましておめでとうございます!

謹賀新年2023・ヤマニンプードレ・ループ母仔

明けましておめでとうございます。本年も、ヤマニン軍団、ヤマニン倶楽部ともに、どうぞよろしくお願い申し上げます。


新型コロナ禍から社会活動が制限された2020年以降、ヤマニン軍団にとっても苦しい歳月が続きました。人馬共に大きな柱を失った喪失感から立ち上がり、新星・ヤマニン軍団は昨年、遂に生産馬を含め19勝をあげることができました。関係者の皆さまの努力が報われたかのようでとても嬉しいだけではありません。私たちに、「未来」をみせてくれる年にもなりました。
ヤマニンゼストが神戸新聞杯(G2)を2着し、クラシック・菊花賞(GI)に出走しました。6着と好走してくれ、陣営の「完成はまだ先だから」という慎重な調整過程は、2023年をどのように駆け抜けてくれるのかの楽しみを与えてくれています(なお、年末に報道があったとおり、早くも1/15 中京・日経新春杯(G2)に出走予定)。明け4歳世代には、12戦して未だ4着を外していないヤマニンサルバムもスタンバイ(1/7 寿Sに登録)。3歳世代・ヤマニンウルスは、様々なJRAレコードを塗り替えるド派手なデビューを飾ってくれました。次走が決まらないまま年末に放牧となりましたが、その走りを待つのは自然の成りゆきというもの。
2023年の競馬シーンで、ヤマニン軍団がどんな走りを魅せてくれるのか、今から楽しみでなりません。また、昨年はウマ娘さん効果で新たなサポーターの方とのつながりもできました。より多くのヤマニンサポのみなさんと一緒に、楽しみなレースを迎えられることに感謝しかありません。

本年も、ヤマニン軍団、ヤマニン倶楽部ともに、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2023年 元旦
ヤマニン倶楽部 なおや

※本ページ画像は、2019年訪問時のヤマニンプードレと、当時当歳だったヤマニンループです。
 ヤマニンループも、今年の活躍が期待されます。

※新春企画を公開しました。こちらも是非ご覧下さい!

謹賀新年2023・ヤマニンプードレ・ループ母仔

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次