MENU

3/18-19 ヤマニンマヒア 春の頂点への飛越!

今週のヤマニン・ヤマニンマヒア

気になる団体交渉。日曜は東西で、辻厩舎と松永幹厩舎が複数頭出走!


3/18
中山3R 3歳未勝利 ヤマニンファシオ(伊藤工)
中山8R ペガサスジャンプステークス ヤマニンマヒア(石神)

3/19
1勝クラス中山6R 4歳以上1勝クラス ヤマニンパニータ(江田照)
3勝クラス中山9R スピカステークス ヤマニンデンファレ(江田照)
2勝クラス中山12R 4歳以上2勝クラス ヤマニンバンタジオ(勝浦)
中京5R 3歳未勝利 ヤマニンドナティ(☆角田和)
1勝クラス中京8R 4歳以上1勝クラス ヤマニンループ(★永島)

今年の通算成績

桜の開花宣言が出始めた日本列島。ヤマニン軍団も春へ向けた攻勢が始まっています。
先週は期待されたヤマニンサルバムが金鯱賞(G2)が7着と残念な結果ではありましたが、私たちのヤマニン軍団の前進は止まりません。今週は、障害界の新エースに名乗りをあげたヤマニンマヒアが、中山新春ジャンプS(OP)2着以来となるペガサスステークス(OP)に出走します。途中怪我をしていた石神騎手とともに中山の舞台で次に繋がる走りに期待したいと思います。
日曜には、東・中山でヤマニンアラバスタ・ヤマニンアドーレの牝系に再び光を当ててくれた辻厩舎の2騎が復帰します。スピカステークス(準OP)にヤマニンデンファレ、自己条件にヤマニンパニータが出走。鞍上には中山では特に怖い江田照騎手が舞い戻ります。西・中京では、松永幹厩舎の2騎がスタンバイ。ヤマニンドナティのデビュー戦と、ヤマニンループの走りに期待が集まります。
久々に多頭数の出走となる今週ですが、JRAではストライキの可能性もあり、馬たちのことを思うとなんとか開催にこぎ着けて欲しいと思わずにはいられません。春の飛躍となる週末になって欲しいですね。

今週のヤマニン・ヤマニンマヒア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次