MENU

4/9 直線内ラチ沿いを一閃! ヤマニンループ2勝目

2023年3勝目・ヤマニンループ

永島まなみ騎手、ペース見極めヤマニンループの2鞍目で結果に繋げる。


4/9
中山10R 鹿野山特別 ヤマニンガラッシア(菅原明)
福島12R 4歳以上1勝クラス ヤマニンループ(★永島)

今年の通算成績

思えば決してスムーズな競馬ができてきたわけではないヤマニンループ。初勝利も荒れたレースだったことも思い出されます。そんななかでも確実に末脚を伸ばしてきたのが良さであり、それをどう活かすのかが重要だったのではないでしょうか? 永島まなみ騎手を鞍上に迎えて2走目となり、多少で遅れ気味のスタートとなったものの、ペースを読み切り、短い直線の小倉。三角で内に進路を取ると、狭い内の隙間をグイグイと末脚を伸ばさせたのは素晴らしい騎乗だったのバテないでしょうか。その証拠に上がり3ハロンは36.1秒と最速ながら決して早いとも言えなかったものの、しっかりと勝ちきっとみせました。お見事!
鹿野山特別に出走したヤマニンガラッシアは積極的にレースを進めたものの、ゴール前粘りきれず3着。鞍上も少し距離が長いのではとコメントしました。このクラスでも通用することが証明されており、陣営の辣枠に更なる期待となるレースでした。
※ヤマニンセラフィム最後の産駒サラフィエルが喜多方特別に出走し、8着でした。

2023年3勝目・ヤマニンループ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次