MENU

4/30 ヤマニンエンディマ ダート替わりで初勝利!

昨年12月以来の2走目で初勝利を飾る! 3歳世代も2勝目!


4/30
東京1R 3歳未勝利 ヤマニンアルマーレ(伊藤工)
東京9R 陣馬特別 ヤマニンループ(藤懸)
京都7R 4歳以上1勝クラス カライカマウリオラ(国分恭)
新潟3R 3歳未勝利 ヤマニンエンディマ(勝浦)

今年の通算成績

昨年12月のデビュー戦以来となるヤマニンエンディマが、日曜・新潟でダート替わりの2走目に出走。中団7番手追走から徐々に進出すると、直線前を行く3頭を差し切り、初勝利を飾りました! ヤマニンエンディマは父サトノダイヤモンド 母ヤマニンリップルの3歳牡馬で、サンデーサイレンスの3×3のインブリードが印象的な交配馬。ヤマニンリップルは、母母ヤマニンプラシード、三代母ヤマニンポリシーに連なるヤマニンゼファーを輩出した牝系です。なかなか活躍馬を輩出できていませんが、久々に勝ち馬を送り出すことになりました。母ヤマニンリップルは現役時代4勝全てが北海道だったこともあり、うっすら覚えておきたいですね。美浦・辻哲英厩舎所属。辻厩舎にとっては今季初勝利となりました。少し意外ですが、ここからリズムに乗って欲しいですね。ヤマニン軍団はこれで今期5勝目となりました。昨年のペースに追いつきましたね。
前走快勝したヤマニンループは、東京・特別競走に挑戦。ペースが向かなかったようにも思いましたが、しっかりと最速のあがりタイム手で5着とまとめたのは、力があるところを見せられたように思います。次走以降にも期待が高まります。
カライカマウリオラが入賞8着と頑張りました。ヤマニンアルマーレは13着ながら、少し前進?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次