MENU

7/15-16 ヤマニンサルバム 函館上陸!

今週のヤマニン・ヤマニンサルバム

ヤマニンサルバム、4度目の重賞挑戦!


7/15
中京3R 3歳未勝利 ヤマニンアルテシマ(藤懸)

7/16
函館11R 函館記念 ヤマニンサルバム(横山和)

===今週の錦岡牧場なお馬===
7/16
福島3R 3歳未勝利 ジョリーパーマー(▲佐藤翔)

今年の通算成績

今週の注目は、もちろん日曜・函館記念(G3)に出走するヤマニンサルバムです。4度目の重賞挑戦となる今回は、初の北海道シリーズ参戦ということで、洋芝初挑戦。また、得意とする左回りではなく右回りでの重賞挑戦となる。今回初騎乗となる横山和生騎手はインタビューで、

初めて乗りましたが、左右のアンバランスさを感じるので左回りにこだわっているのは分かります。道悪は大丈夫だと思う。

https://news.yahoo.co.jp/articles/79a9898ee27eb22c0f65abceacfae016b0194a7a?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20230713&ctg=spo&bt=tw_up

とコメントしていました。少し気になる点ではありますが、今後のためにも少しずつでも慣れておくのも大事では、と思いもするのです。いずれにしても楽しみな挑戦となります。
ヤマニンアルテシマジョリーパーマーらも前進に期待しましょう。

今週のヤマニン・ヤマニンサルバム

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次