MENU

8/20 ヤマニンサルバム 重賞へ資格あり

札幌記念・ヤマニンサルバム

フラッシュアーク、久々の芝・ラスト迫るも惜しくも5着まで


8/20
札幌10R 手稲山特別 ヤマニンルリュール(富田)
札幌11R 札幌記念 ヤマニンサルバム(吉田隼)
新潟6R 3歳未勝利 ヤマニンアルマーレ(伊藤工)
小倉3R 3歳未勝利 ヤマニンバシリーサ(酒井学)
小倉8R 3歳以上1勝クラス カライカマウリオラ(松若)

===今週の錦岡牧場なお馬===

8/20
新潟9R 閃光特別 フラッシュアーク(◇藤田菜)

今年の通算成績

注目された札幌記念(G2)ヤマニンサルバムは、走る気をなんとか諫めながらのレース展開だったこともあり、最後の直線お釣りはなかったものの、最低人気ながら10着と踏ん張りました。終始折り合いに気を使う展開だったこと、右回りだったことを思うと、リフレッシュが効果的だったのかも知れません。相手関係が一気に強化されたレースだったこともあり、次走が楽しみです。

吉田隼騎手(ヤマニンサルバム=10着)「メンバーが強かったので、出たなりでためるつもりだったが、自分からハミを取っていった。馬場を選びつつ走れて、道中はいい感じでした。勝った馬には3コーナーあたりからついていけませんでした。手前を替えるバランスなどから、左回りの方がいいタイプ」

https://hochi.news/articles/20230820-OHT1T51190.html?page=1

手稲山特別に出走したヤマニンルリュールは少し後手を踏むと最後方からの射場に。終始行く気を見せながら内々を進むと、ぽっかりと前が開いて直線チャンスと思われましたが、そこで脚色は馬群と同じに。走ってみないと判らないヤマニンルリュールらしいレースでした(;^_^A

手稲山特別・ヤマニンルリュール
手稲山特別・ヤマニンルリュール

新潟の名物コース・直線1000mで久々の芝レースとなったフラッシュアークはいい位置取りから、ゴール直前で最外から前を伺ったものの5着まで。2勝目を目指してカライカマウリオラ、初勝利を目指したヤマニンバシリーサヤマニンアルマーレ共に着外だった。

札幌記念・ヤマニンサルバム

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次