MENU
祝・ヤマニンサルバム 新潟大賞典(G3)制覇!

9/30-10/1 ヤマニンエンディマ 芝再挑戦!

今週のヤマニン・ヤマニンエンディマ

ヤマニンガラッシア、中山で障害初挑戦!


9/30
中山1R 障害未勝利 ヤマニンガラッシア(石神)
2勝クラス中山10R 勝浦特別 ヤマニンプレシオサ(大野)

10/1
2勝クラス中山10R 茨城新聞杯 ヤマニンエンディマ(戸崎圭)

今年の通算成績

今週は挑戦する2騎に注目が集まりそうです。
まず今週末のスタートを切る中山1Rには、ヤマニンガラッシアが初の障害レースを迎えます。早い段階から障害練習を積んでいたようですが、春の好走もあり入障までに少し時間がありました。地方からの再登録組ながら須賀川特別でJRA初勝利を飾り、以降距離を伸ばしながらも末脚をしっかりと伸ばしてきたイメージのあるヤマニンガラッシア。障害レース初挑戦でどんな走りを見せてくれるのか?
もう1頭の挑戦は、日曜・準メインに出走するヤマニンエンディマです。デビュー戦こそ6着だったものの、ダート替わりの2走目 未勝利戦、3走目、自己条件戦を連勝。休養前の前走・苗場特別でも3着と一気に期待を背会うまでになりました。陣営は「芝でこそ」という思いで、茨城新聞杯を選択。芝再挑戦で3歳世代の勝ち頭の座は目前です。
土曜・勝浦特別には距離短縮で挑むヤマニンプレシオサもスタンバイ。
なお、今週出走する3騎はすべて美浦・辻哲英厩舎所属。辻厩舎祭りにも期待しましょう!

今週のヤマニン・ヤマニンエンディマ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次