MENU

8/24 秋へ飛躍のとき・ ヤマニンステラータ連勝!

2024年10勝目・ヤマニンステラータ

ヤマニンガラッシア3着、充実一途!


8/24
中京3R 3歳未勝利 ヤマニンブライトン(田中健)
中京9R 揖斐川特別 ヤマニンステラータ(デムーロ)
中京10R 清洲特別 ヤマニンプレシオサ(小沢)
新潟10R 五頭連峰特別 ヤマニンガラッシア(石川)

今年の通算成績

土曜注目だったヤマニンステラータは、予定通り揖斐川特別に出走。いつもどおりのスローなスタートながら、向こう正面からまくり気味に進出し、直線で自身過去最速でもある33.9秒で追い込みを決め、2連勝を飾りました。これで秋へ向けてどのような選択をするのか、とても楽しみが増えましたね。

1着 ヤマニンステラータ(M.デムーロ騎手)
「今日は具合がとても良かったです。流れも向きましたし、直線はいい脚でした。小倉を勝った時のように強かったです」

https://www.radionikkei.jp/keiba_article/news/post_32874.html

安定した走りで近走活躍しているヤマニンガラッシアは、先頭集団で我慢した走りでゴール前進路を探って外に出すロスが悔やまれたものの、末脚を伸ばして3着と引き続き好調さを見せつけました。敗因までお話しして下さる誠意にも少し感動しました。

3着 ヤマニンガラッシア(石川裕紀人騎手)
「具合がとても良く感じました。ハナに行けなかったら、あのパターンの競馬かなと思っていました。直線で詰まったのが今日の敗因です」

https://www.radionikkei.jp/keiba_article/news/post_32877.html
2024年10勝目・ヤマニンステラータ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次