MENU

8/31 ヤマニンアンフィル 末脚伸ばすも届かず!

長篠ステークス・ゴールへ向かうヤマニンアンフィル

ヤマニンシュラ、デビュー戦は3着!


8/31
中京6R 2歳新馬 ヤマニンシュラ(団野)
中京7R 3歳未勝利 ヤマニンエジェリー(藤懸)
中京11R 長篠ステークス ヤマニンアンフィル(岩田望)

===今週の錦岡牧場なお馬===
8/31
札幌12R マレーシアカップ フラッシュアーク(黛)

今年の通算成績

中京競馬場には台風10号の影響で6Rのスタート直前に豪雨となり、一時スタートが見合わされましたが、雨脚がおさまり、約10分遅れでスタートしました。ヤマニンシュラのデビュー戦となったこのレースではスタートを五分に出ると前目で流れに乗ると、直線で抜け出しを図ったものの、後ろからも交わされてしまい、思うようなレースができませんでした。競馬はできているので、次で勝ちあがりを決めて欲しいところです。

3着 ヤマニンシュラ(団野大成騎手)
「新馬でしたが、ある程度上手に競馬をしてくれました。この後も順調にいってくれればと思います」

https://www.radionikkei.jp/keiba_article/news/post_32938.html

中京メインレースは準オープン・長篠ステークスでした。中団後方で脚を溜め徐々に進出したレース運びは期待させるものだったものの、直線でコース半ばに出したヤマニンアンフィルはなかなか伸びてこず。荒れたコースの内側を避けて走った分がそのまま不利となることになり、タイムも馬場悪く伸びず、4着と成果に結びつけられませんでした。とはいえ体調も良さそうですので、次走でのオープン入りを期待したい。

4着 ヤマニンアンフィル(岩田望来騎手)
「手応えは良かったのですが、思った以上にグッと伸びませんでした。しかし昇級初戦でも差はありませんでした。勝って欲しいところではありましたが、メドが立って良かったです」

https://www.radionikkei.jp/keiba_article/news/post_32947.html

中京11R 長篠ステークス ヤマニンアンフィル・3着

勝ちあがりを期したヤマニンエジェリーは、後方のママでレースを終え15着。
マレーシアカップに出走したフラッシュアークは、6番手につけたものの徐々に順位を下げ12着でした。

長篠ステークス・ゴールへ向かうヤマニンアンフィル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次