バーレーン国際トロフィー(G2)で、海外デビュー。挑戦の先へ――
11/15 (日本時間11/16)
Sakhir 8R BAHRAIN INTERNATIONAL TROPHY ヤマニンサンパ(団野)
11/16
京都1R 2歳未勝利 ヤマニンチェルキ(酒井学)
福島12R 3歳以上1勝クラス ヤマニンアラクリア(小沢)
11/17
出走馬なし
===今週の錦岡牧場なお馬===
11/16
東京6R 2歳1勝クラス モジャーリオ(マーカンド)
《今年の通算成績》
近年のヤマニン軍団の活躍には、目を瞠るものがあります。しかし、ここまでは想定していなかったですし、それを成し遂げるのはヤマニンウルスだとばかり思っていました――2010年5月 シンガポール航空国際カップ(GI)に出走したヤマニンキングリー以来となる国際遠征は、ヤマニンサンパによるバーレーン王国・サキール競馬場で行われる バーレーン国際トロフィー(G2) となりました。ヤマニンサンパは昨年、オープン競走を3走連続3着と力のあるところを見せていましたが、今年は春の総決算・宝塚記念でGI初挑戦するなど、挑戦を続けています。前走・オールカマー(G2)8着後、同厩舎のキラーアビリティとともに同レースへの登録が報じられていました。ヤマニンサンパは、馬番は9、ゲートは4からのスタートとなりました。鞍上は、厩舎所属で何度もコンビを組んだ団野騎手です。2024年11月15日午後7時35分 (日本時間 16日午前1時35分)、サキール競馬場 アウトトラック 芝2000mで施行されます。レースの模様は、バーレーンターフクラブ公式YouTubeチャンネル または netkeiba配信ページ で生配信されるとのことです。
土曜日は、1勝馬2頭が東京と福島で出走します。東京では、錦岡牧場生産馬モジャーリオが自己条件戦で復帰。芝1400mと少々の距離延長で勝利をもぎ取ろうと、短期免許で日本騎乗中の英・マーカンド騎手を鞍上に迎えて挑みます。今年の来日でも既に1勝をあげており、期待したいところ。福島の自己条件にはヤマニンアラクリアが芝2000m条件で出走。小沢騎手をコンビに迎えます。また、京都では前走・新馬戦で3番人気に支持されながら8着に敗れたヤマニンチェルキが出走。この兄弟の初勝利のため、酒井学騎手で挑みます。
コメント