MENU

8/22 菊みえた! ヤマニンエルブ、阿賀野川特別快勝!

8/22
新潟10R 阿賀野川特別 ヤマニンエルブ(蛯名)8
札幌9R 札幌記念 ヤマニンキングリー(武豊)16

[詳細はこちらで]

※ヤマニンエルブが、直線騎手が背後を確認する余裕ある見事な逃げ切りで、3連勝を達成しました!
これで、菊出走がみえてきました。エルブはサッカーボーイ産駒で、大きな跳びに特徴があります。というか、どこの犬? というような走りが気になる馬です。今回もスタート直後と直線、それぞれ加速する時の躍動感は、競馬らしくない走りで、必見です。このまま力強く前進して、クラシックを目指してほしいです。おめでとう、ヤマニンエルブ!

2才時のヤマニンエルプ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 初めての書き込みです。

    ヤマニンエルブ、3連勝オメデトウゴザイマス!!

    阿賀野川特別は強かったですねぇ
    大逃げを打って、上がりがメンバー中最速でしたし
    私にも”菊” が見えました。

    父、サッカーボーイを、新馬戦からずっと応援して24年です。
    サッカーボーイファンからは、産駒、最後の大物登場! ヒシミラクルの再来! などとの呼び声が高いようですが、最近、産駒がパッとしなかった中、久々にワクワクするお馬の登場です!

    パパ似のエルブ、応援しています。

    • > りゅうちゃんママさん
      初めまして、ヤマニン倶楽部管理人 なおやです^^
      サッカーボーイファンのみなさんからも応援されているとは、エルブも幸せ者ですね!
      デビュー前から、「まっすぐ走れば強くなる」と言われていたエルブ。だんだんと力をつけ、父や兄(競馬的には言わないですが)の後ろ姿が見えてきたと思います。
      エルブの旅は始まったばかり。
      是非サッカーボーイファンのみなさんとも一緒に、応援していきたいです。
      これからもよろしくお願いいたします!

  • 初めてコメントします(^^)

    エルブの写真、可愛いですね。
    エルブはすごくキレイで、とても絵になる馬だと思います・・!

    どこまで強くなるのか、これから本当に楽しみです♪

    • > マジックキスさん
      初めまして、管理人 なおやです^^
      エルブはカメラを構える私を一瞥すると、素知らぬふりをきめこんでました(^^ゞ
      他の馬たちなら、立ち上がって遊びに来てくれるんですけどねw
      楽しみな馬の登場で、これからがますます楽しみです。
      これからも一緒に応援してくだいませ~(^O^)/~~

目次