5/31 ヤマニンペダラーダ接戦制し3勝目!

条件揃い、目名の坂路を駆け上がった心肺能力で接戦を制したヤマニンペダラーダが3勝目をあげる。

5/31
京都8R 4歳以上2勝クラス ヤマニンペダラーダ(鮫島駿)

今年の通算成績

※ヤマニンペダラーダが45戦目にして3勝目をあげた! 今日のレースはヤマニンペダラーダにとって、今までうまくいかなかったことが上手く行ったようにみえる。スタート後むやみに下げずに中団で流れに乗れ、スムーズにコーナリングをすませると、最後の直線ではぽっかりと前が開く。ここ数戦の不運続きが嘘のような好展開。内外離れた接戦となったものの、そこは末脚勝負を得意とするヤマニンペダラーダが、最後まで抜かせずにハナ差で接戦を制し、念願の3勝目をあげ、昇級を決めた。
管理人が思い出したのは、育成時代のヤマニンペダラーダの逸話。CRステーブルで目名共同育成センターの坂路を駆け上がっていたヤマニンペダラーダ。若駒なのに、素晴らしい心肺能力で駆け上がっていたというエピソードを思い出さずにはいられません。
いよいよ準オープン。器用なレースはできないけど、自分の得意な形を持っているヤマニンペダラーダ。悪くない。レースの格が上がってからが楽しみな一頭だと思っています。まだまだ活躍に期待しましょう。

CRステーブル時代のヤマニンペダラーダ
CRステーブル時代のヤマニンペダラーダ

なおや(運営)

ヤマニン倶楽部の管理人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。