【謹賀新年2021】明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。本年も、ヤマニン軍団、ヤマニン倶楽部ともに、どうぞよろしくお願い申し上げます。画像は、錦岡牧場泊津繁殖場の集牧の様子です。

本年も、ヤマニン軍団、ヤマニン倶楽部ともに、どうぞよろしくお願い申し上げます。
昨年は、文字通り歴代の中でも厳しい年でした。新型コロナウイルス感染拡大という社会的に未曾有のできごとのなかで、ヤマニン軍団の成績もままならぬ、我慢の一年でした。2019年にダート女王に戴冠したヤマニンアンプリメへの期待はもちろん大きなものでしたが、JRA重賞で3着の成績を残せたのは良かったのですが、鼻出血の影響かなかなか成果に繋げられないまま目標とした大一番を回避……。軍団としての初勝利も3カ月を要し、さらに年間勝ち星も一桁に留まりました。なによりも、そんななか、声援を現地で送ることができないやるせなさと行ったら……。関係者の皆さんを励ましたくとも、現地に赴くわけにも行かず、ひたすらディスプレイの前で応援するしかないのが辛かったですね。
とはいえ、年末にはヤマニンルリュールが中京2歳レコードで新馬勝ちを飾るなど、希望も見いだせる一年だったように思います。これまでのヤマニン軍団がそうであったように、これからも目線をあげて、常に頂きを目指し、応援を頑張っていきたいと思います。

2021年、エース・ヤマニンアンプリメにはきっとターニングポイントの年になりそうな予感はしますが、粘り強く頑張るヤマニンランナーズたちがおり、クラシックロードを意識させる3歳馬を擁して、私たちの応援がこれから始まることになると思います。より一層の後押しが必要になる年になると思いますので、みなさんの応援とサポートが必要です。どうぞ私たちと一緒に、応援とサポート、是非よろしくお願いします。そして関係者の皆さん、これからも応援しています!

2021年 元旦
ヤマニン倶楽部
なおや

追伸
毎年例年行事となっております「ヤマニン2020年10大ニュース」と「2020年の活躍場馬たち・2021年の期待馬たち」も公開予定です。管理人なおやがデータを自宅に忘れるという大ボケを年初よりしてしまったため、公開までしばらくお待ち下さいませ&お楽しみに!

なおや(運営)

ヤマニン倶楽部の管理人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。