5/2 アラバスタの孫娘ヤマニンデンファレ 快勝!

オークスで3着し、その後重賞2勝を飾ったヤマニンアラバスタの孫娘の快勝劇!

5/2
東京6R 3歳未勝利 ヤマニンデンファレ(江田照)
阪神5R 3歳1勝クラス ヤマニンルリュール(☆富田)
阪神6R 4歳以上1勝クラス ヤマニンスプレモ(横山武)
新潟4R 3歳未勝利 ヤマニンフィスキオ(▲小林脩)

今年の通算成績

※東京6R に出走したヤマニンデンファレは、好スタートからハナを奪うと、そのままペースを作って先頭を走る。直線まで我慢の手綱も、坂下からグングンと脚を伸ばし、終わってみれば後続に3馬身差つける快勝劇でした。母はオークス(GI)3着もある重賞2勝馬ヤマニンアラバスタの一粒種ヤマニンアドーレ。祖母から続くファンにとっては待ちに待った嬉しい嬉しい勝利になりました。おめでとうー! ヤマニンアラバスタは芦毛故に繁殖生活を長く送ることができず、ヤマニンアドーレを残して他界。期待されたヤマニンアドーレも中央では結果を残すことができず、岩手競馬に転出していた。岩手で8勝を飾ることができたものの、成果を残せなかったヤマニンアドーレを繁殖にあげるかどうかは苦渋の選択だったようで、「悩んだ」と関係者の方から後に伺いました。それでも、たくさんのファンに愛されたヤマニンアラバスタの血筋であること、また新冠移設後の錦岡牧場の苦しい時期をすくってくれたヤマニンファルコン、ヤマニンアーデンの牝系であることから、繁殖に残すことを決断。そして遂に勝ち星を挙げることができました。想いの結実点ですね。競馬は厳しい世界ですから、まだまだ成果を出していかなければなりませんが、まずは1勝。これはとても大事なことだと思います。また、ヤマニンアラバスタから所属している星野忍厩舎から辻哲英厩舎と繋がり、また鞍上には江田照男騎手……。この想いが、さらに紡がれることを望みます! 関係者の皆さん、そしてファンの皆さん、おめでとうございます!!

 

ヤマニンアドーレと当歳(2021年)
ヤマニンアドーレと当歳(2021年)

なおや(運営)

ヤマニン倶楽部の管理人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。