MENU

3/27 姉に続け! ヤマニンパニータ初勝利飾る

2022年5勝目・ヤマニンパニータ

ヤマニンデンファレの半妹ヤマニンパニータが3歳未勝利を快勝!


3/27
中山4R 3歳未勝利 ヤマニンパニータ(江田照)
阪神6R 3歳未勝利 ブリエールセレスト(★今村)

今年の通算成績

※昨年12月18日 2連勝を飾ることになるヤマニンデンファレに注目が集まり暮れの中山で、デンファレの半妹ヤマニンパニータがデビューを飾りました。ヤマニンデンファレとヤマニンパニータ姉妹についてはこちらのコメントを参照頂くと判りますが、当時は母ヤマニンアドーレの成績もあり、あまり注目を浴びていなかったのが実情でした(3番人気なので全く期待されていたわけではないです)。おそらくこの12/18を境に、姉妹の評価は一変したのではないでしょうか? ヤマニンパニータが2着に粘り、ヤマニンデンファレは2勝目を飾ることになったのですから。
 ヤマニンデンファレの活躍は皆さんの知るところですが、ヤマニンパニータは休養を挟み、今日2走目を迎えることになりました。レースは最終的に4番人気に支持されたヤマニンパニータは、無難なスタートを決めると、1番人気に支持されたイルモンドを前に見つつの先行策。他馬からのプレッシャーを受けながらも4角をじっと我慢して直線に進むと、力強くゴーサイン。急坂も意識させない足取りでイルモンドを捉えると徐々に引き離す勝利の走りを見せてくれました。クラシックには間に合わなかったかも知れませんが、この走りなら秋に向けて楽しみが増えたと思います。
 今年はヤマニンアラバスタの牝系と江田照男騎手の活躍が楽しみですね^^
※管理人なおやは、コロナ禍以降初の現地初勝利を飾りました。ありがとう、ヤマニンパニータ!

パドックに現れたヤマニンパニータは、いつものメンコを被っていました。これが辻厩舎さんのものなんでしょうね。デンファレと同じでした。

3歳未勝利に向けてパドックを回るヤマニンパニータ

ヤマニンパニータと厩務員さん。いいコンビ。メンコとおそろいの辻厩舎マウスカバー。

パドックのヤマニンパニータ
ヤマニンパニータと厩務員さん。信頼を感じさせるコンビ。

パドックで最後に現れた江田照騎手の周回。中山での江田照騎手は、とても頼りがいがありますよね。

パドックのヤマニンパニータと江田照騎手
パドックのヤマニンパニータと江田照騎手

中山・芝1800mで争われたこのレース、ゴール板を2回通過します。五分のスタートから、前を行くイルモンドにスッと着いていくヤマニンパニータ。

ヤマニンパニータ・1周目
ヤマニンパニータ・1周目

直線に入ると前を行く馬を交わし、急坂も気にせず先頭を走り抜けたヤマニンパニータ。見事初勝利を飾りました!
(ピントがあってない残念な写真なので、みっともない加工が施されております~)

ヤマニンパニータ・ゴール前
ヤマニンパニータ・ゴール前

見事初勝利を飾ったヤマニンパニータと江田照男騎手、辻厩舎のみなさん。本当におめでとうございます!&ありがとうございます!!
素顔でどこか誇らしげなヤマニンパニータを褒めてあげて下さい^^

ヤマニンパニータ・ウイナーズサークル
ヤマニンパニータ・ウイナーズサークル
レース後のヤマニンパニータ
レース後のヤマニンパニータ
2022年5勝目・ヤマニンパニータ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次