MENU
祝・ヤマニンウルス 無敗でのプロキオンステークス(G3)制覇!

1/13-14 ヤマニンウルス マイ・ペース刻む4走目!

今週のヤマニン・ヤマニンウルス

半弟ヤマニンアルリフラ、同日デビューで気になる走り。


1/13
出走馬なし

1/14
京都5R 3歳新馬 ヤマニンアルリフラ(ルメートル)
3勝クラス京都10R 雅ステークス ヤマニンウルス(武豊)

===今週の錦岡牧場なお馬===

1/13
中山6R 3歳未勝利 イグニス(田辺)

今年の通算成績

周囲の雑音もなんのその。陣営はあくまでマイ・ペースを貫きました。兄姉弟4頭出しまで冗談半分でコメントしていた斉藤崇史調教師――。残念ながら兄ヤマニンサンパは歩様に乱れがあり日経新春杯(G2)を回避となり、半弟ヤマニンアルリフラのデビュー戦と、注目される怪物候補生ヤマニンウルスの4走目・雅ステークスの兄弟2頭の競演となりました。逆に言えばそれだけ、順調に準備ができたということでしょう。
週中のスポーツ報知ではダートのオープン馬を管理する調教師の「斉藤崇厩舎のヤマニン、雅Sの後はどこ使うんだろう」というコメントが紹介されていましたが、それだけの評価をされる馬となっている、ということでしょう。ここまで3走が十分な間隔を空けた調整だったのに比較すると、前走・11月12日から順調に調整が進み、中2カ月でレースを使えるのはいよいよ本格化が近いということか――。楽しみな週末になりそうです。

今週のヤマニン・ヤマニンウルス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次