MENU

3/10 ヤマニンサルバム リズム崩して……

第60回 金鯱賞・ゴール前のヤマニンサルバム

復帰戦となる金鯱賞(G2)だったが、2コーナーでリズムを崩してしまった。


3/10
中京11R 金鯱賞 ヤマニンサルバム(三浦)
阪神5R 3歳1勝クラス ヤマニンアストロン(☆角田河)

今年の通算成績

3歳世代の星になるべく阪神の自己条件に出走したヤマニンアストロン。最内枠から好スタートを決めたものの、馬群の外に出すためか徐々に中団後方の位置取りに。勝ち馬は最後方からの剛脚を繰り出したが、ヤマニンアストロンはスタートしたときに既に後ろ目の位置で取り返すには厳しく、8着に敗れました。
第60回 金鯱賞(G2)に出走したヤマニンサルバムは、好スタートからよい位置取りになるかと見られた1コーナーから2コーナーにかけ外から詰め寄られる展開になり、馬自身が力んでしまい、この1ハロンの走りが影響し、直線伸びることができず、10着に敗退しました。

10着 ヤマニンサルバム(三浦皇成騎手)
「休み明けで馬体は増えていましたが馬の感じは良かったです。1コーナーでうまくいったところから来られたときに1ハロンくらい力んでしまい、走りが崩れてしまいました。休み明けでこの形は辛かったです。もっとうまく誘導してあげられればよかったです。使って良くなる馬ですし、ここから良くなってくると思います」

https://www.radionikkei.jp/keiba_article/news/post_31654.html

中京11R 金鯱賞(G2) ヤマニンサルバム・10着

第60回 金鯱賞・ゴール前のヤマニンサルバム

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次