MENU

4/13 ヤマニンアドホック 自らレースを作り快勝!

2024年4 勝目・ヤマニンアドホック

安定感抜群の走りで、山藤賞を逃げ切り勝ち!


4/13
中山9R 山藤賞 ヤマニンアドホック(津村)

===今週の錦岡牧場なお馬===
4/13
中山8R 4歳以上2勝クラス ベンガン(三浦)

今年の通算成績

中山で連続出走した錦岡牧場生産馬2騎は、どちらも素晴らしい走りを見せてくれました。
中山8R 自己条件に出走したベンガンは、8番人気と低評価ながら、積極的に前目でレースを運び、最後末脚が鈍ったものの5着企図掲示板を死守しました。前走の大敗の覗けば、これで4走目の掲示板。その末脚が届く日が来るハズです。
中山9R 山藤賞には、ここまで3―1―2着と複勝圏を一度もハズしていないヤマニンアドホックが出走。人気馬が集結したからか6頭立てと少頭数となりも、4番人気の評価を受けるに留まったヤマニンアドホックでしたが、好スタートを切るとハナを確保。マイペースで気持ちよく走ってみせたヤマニンアドホックと津村騎手は、末脚自慢の人気馬たちが後ろから手を伸ばす中、悠々と末脚を伸ばして4角で加速すると、そのまま一度もハナを譲ることのない快走を見せ、優勝! 2勝目をあげました。

1着 ヤマニンアドホック(津村明秀騎手)
「少頭数でしたし、あまりケンカもしたくなかったので、ハナに行くことを視野に入れながら、良いスタートを切れましたし、他が行かなそうだったので、リズム良くハナに行きました。その後はマイペースで、道中も手応えが良かったです。ここで2勝目を挙げられたのは大きいです。精神面で大人になれば上でもやれます」

https://www.radionikkei.jp/keiba_article/news/post_31938.html

ここでの2勝目は貴重で、今後のレース選択権が懐に。次走の選択に注目が集まります。

中山8R 4歳以上2勝クラス ベンガン・5着

中山9R 山藤賞 ヤマニンアドホック・優勝

2024年4 勝目・ヤマニンアドホック

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次