難しいレースが続く一日
5/10京都6R 3歳1勝クラス ヤマニンシュラ(▲森田)
京都7R 4歳以上1勝クラス ヤマニンアラクリア(☆吉村)
京都10R 鴨川特別 ヤマニンステラータ(Mデムーロ)
《今年の通算成績》
3度目の正直――2走連続3着が続いた若武者・森田騎手とヤマニンシュラとのコンビは、消化不良のレースで7着に終わりました。パドックでも煩い素振りを見せていたヤマニンシュラ。ダート短距離線で外枠ながら好スタートを切ったにも関わらず、最後方まで下げてのコーナーリング。4コーナーを大回りして直線のみで5着まで押し上げた、レースで1位タイとなるあがりタイム35.5秒を考えると、少し残念な結果に終わってしまいました。
こちらも若手起用となったヤマニンアラクリアは、☆吉村騎手とのコンビ。中団でレースを運び、末脚を伸ばしたいところでした。低人気ながらの8着と頑張ってくれました。
叩き2走目となった鴨川特別に出走したヤマニンステラータでしたが、いかにも少頭数立ての中距離レース。前に行く馬にとって楽な展開となりましたが、ヤマニンステラータは恒例とも言えるの最後方からのレース。Mデムーロ騎手が押っつけ通しでレースを進めるも、4角でも最後方。外を回って2位となるあがりタイム34.7秒を計時しましたが、間に合うわけもなく、5着入着となりました。
京都6R 3歳1勝クラス ヤマニンシュラ・7着

京都7R 4歳以上1勝クラス ヤマニンアラクリア・8着

京都10R 鴨川特別 ヤマニンステラータ・5着



コメント