テルヴィセクスは、直線伸びず掲示板まで――
11/30
京都1R 2歳未勝利 テルヴィセクス(団野)
京都12R 京阪杯 ヤマニンアルリフラ(団野)
《今年の通算成績》
朝一番から現地に向かわれた皆さん、本当にお疲れさまでした! 寒い日々が続きますので、お身体には気をつけて、競馬を楽しんでいきましょう。
晩秋迎えた京都競馬場の最初のレースには、重賞2勝ジョリーダンス産駒テルヴィセクスが、折り返しの未勝利戦に出走。先団に取り付くレースをしましたが、直線伸びることがデキず、掲示板を守る5着まで。
また、京都競馬場最終レースとなった京阪杯(G3)に出走したヤマニンアルリフラは、スタートを決めることができず、12番手で3コーナーから先頭を伺うことに。4コーナーから直線に向かうときも13番手。外目の芝の良いところで末脚を伸ばしたものの7着という結果となりました。レース後鞍上・団野騎手は、
団野大成騎手(ヤマニンアルリフラ=7着)
https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=315048
「北九州記念を勝ったときも前回もですが、ゲートが癖になっているのかな。中に入るとつっかけてしまう。今日もタイミングが合わなかった。今日も来てるんでスタートひとつだと思う」
と語っており、スタートに課題があることを示唆しました。
力はあるところをみせているので、課題をクリアして活躍する姿を見ることを楽しみにしましょう。
京都1R 2歳未勝利 テルヴィセクス・5着


京都12R 京阪杯(G3) ヤマニンアルリフラ・7着




コメント