【天皇賞・春】ヤマニンボワラクテの鞍上・丸山騎手に決定

Pocket

(GI)に最終登録しているヤマニンボワラクテ陣営は、このレースへの出走と鞍上を決定した。

スポニチは 4/23 の報道で、5/1 京都競馬場で開催される天皇賞・春(GI)に最終登録しているヤマニンボワラクテ陣営は、同レースへの出走と、鞍上に丸山元気騎手を据えることに決定した、と報じました。

【天皇賞・春】ヤマニン ボワラクテ、鞍上は丸山に決定!
天皇賞・春(5月1日、京都)に出走予定のヤマニンボワラクテ(セン5=松永幹)は、鞍上が丸山元気(25)に決まった。「新潟記念も考えていましたが、オーナーと相談して出走できそうなので使うことになりました。ジョッキーは丸山騎手にお願いしました」と松永幹師。

[by スポニチ]

ヤマニンボワラクテの主戦騎手・藤懸貴士騎手は、4/17 福島10Rにおいて騎乗馬が斜行し、4/23~5/1まで9日間の騎乗停止処分中で、5/1 天皇賞・春にヤマニンボワラクテが出走する場合、騎乗することができないことが判っていました。

ネット上でも色々と意見が出ておりましたが、私たちサポーターとしては、決断されたからには全力応援しましょう! ヤマニン倶楽部をサポートして下さっている方ならご存知の通り、ヤマニンボワラクテは早くから天皇賞・春を目標に据えていました。昨年は出走が夢のまた夢でしたが、今年は出走枠に滑り込みました。天皇賞3勝のヤマニン軍団の戦いです!(3勝と言われて、すぐに馬名が浮かんだら、かなりのヤマニンフリークですねwww →答えはこちら)

福島民報杯・ヤマニンボワラクテ 最後の直線
福島民報杯・ 最後の直線
初勝利のパドック・ヤマニンリュウセイと丸山騎手
初勝利のパドック・ヤマニンリュウセイと丸山騎手

Pocket

なおや(運営)

ヤマニン倶楽部の管理人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。