プチガトー半妹ヤマニンプチサボンが登録

Pocket

クリスマスカップ(準OP)馬で中央4勝・ヤマニンプチガトーの半妹 ヤマニンプチサボンが競走馬登録。

▼5/5登録分
(牝3 父アドマイヤマックス 母ヤマニンプチフール)、栗東・西橋豊治厩舎に登録。

※ダンジグの直仔であり、オークリーフS(米GI)勝馬として日本に輸入されたワンオブアクライン。母はローブデコルテの3代母という良血馬です。子には4歳牝馬特別(G2)を3着しクラシックにも出走したヤマニンザナドゥ(父トニービン)がいるものの、孫の世代で大きく活躍馬を輩出している。ザナドゥの仔で中央6勝のヤマニンエマイユ(父ホワイトマズル)、さらにその仔で活躍が期待されているヤマニンマンドール(父ストーミングホーム 2勝)。3勝馬ヤマニンカルフール(父エリシオ)とその仔ヤマニンボワラクテ(父キングカメハメハ 5勝)、また半姉であるヤマニンプチガトー(父ヤマニンセラフィム 5勝)など、枚挙にいとまがありません。大きなタイトルこそないものの、活躍馬を輩出し続ける名血です。既にワンオブアクラインは亡くなっていますが、その活躍は、仔、孫たちに受け継がれています。出遅れてしまったものの、活躍して欲しい血統です。

競走馬登録・ヤマニンプチサボン
競走馬登録・ヤマニンプチサボン
Pocket

なおや(運営)

ヤマニン倶楽部の管理人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。