MENU

ヤマニンサンパ 新潟OP競走へ!

今週の特別競走登録・ヤマニンサンパ

ヤマニンサンパは関越S(OP)で仕切り直し。ヤマニンガラッシア、ヤマニンマヒアも新潟集結!


ヤマニンサンパ、関越ステークスに登録。
2勝クラスヤマニンガラッシア、豊栄特別に登録。
3勝クラスヤマニンマヒア、佐渡ステークスに登録。

近年まれに見る好調さを維持しているわれらがヤマニン軍団は、かといって全てにおいて順調だったというわけではありません。それぞれが「成長の壁」と闘っているのが現状です。しかし、その1つ1つの壁に挑み、打ち破っているのがこれまでと大きく違うところかも知れません。
前走・エプソムカップ(G3)挑戦に7着と跳ね返されたヤマニンサンパは、生産牧場の本拠となる新潟競馬場(錦岡牧場は、新潟馬主会に所属しています)に転戦。関越ステークス(OP)から巻き返しを図ります。条件も最適の芝1800mで、どんな走りを見せてくれるでしょうか?
好走を続けて6歳夏を迎えたヤマニンマヒアは、今をときめく美浦・辻厩舎への転厩となり、初戦を新潟・佐渡ステークスに照準。近走上がりタイムは計時できているものの結果に結びついていないヤマニンマヒア。転厩を機に最後の華を咲かせて貰いたい。
福島で遂に中央初勝利を飾った再登録組のヤマニンガラッシアも新潟に転戦、豊栄特別に登録しました。1勝クラスに徐々になれていった同馬ですが、ここしばらくは1勝クラスで上位の闘いをくり返してきました。昇級初戦となるここでどんな走りを見せてくれるのか? 再び注目です。
古馬勢のもう一花を祈って、ヤマニン軍団にとっても新潟開幕週となります!

今週の特別競走登録・ヤマニンサンパ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次