MENU

【菊花賞】静かなる熱意・放たれる刻(プレレーティング情報)

2022年 菊花賞・ヤマニンゼスト

菊花賞(GI)のプレレーティングがJRAより発表されました。


2022年10月17日、JRAより菊花賞(GI)のプレレーティングが発表されました。
プレレーティングとは、「着差・負担重量・過去の勝馬との比較などをもとに、国際的に統一された基準により数値化したもの」です。今回JRAが発表したプレレーティングでは、本年度で最高のレーティングを記載しているそうです。
ヤマニンゼストは、「107L」です。「L」は獲得したレーティングの該当レースの距離を示しています。実績を表す数値ですので、こんなものかな、という印象です。
これらはいわば過去の数値で、成長著しいクラシック世代が、軽々と飛び越えていって欲しい数値でもありますね(^^ゞ

https://jra.jp/datafile/ranking/g1/2022/kikka.html#rating_ex

こうした数値が発表されるのも、GIレースならでは、ですね。楽しみましょう!

2022年 菊花賞・ヤマニンゼスト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次