MENU

4/15 ヤマニンアンフィル 絶好の追い出しも3着まで

自己条件戦のゴールへ・ヤマニンアンフィルと西村騎手

ヤマニンビローは出遅れて着外……


4/15
阪神9R 千種川特別 ヤマニンアンフィル(西村淳)
福島3R 3歳未勝利 ヤマニンビロー(伊藤工)

今年の通算成績

阪神9R 千種川特別に出走したヤマニンアンフィルは、前走の勝ち方と天候も味方につけるであろうと昇級初戦にもかかわらず2番人気に支持されていました。スタート後、中団後方に控えたヤマニンアンフィルと西村淳騎手は、予定とセオリ3-4角で徐々に手綱を緩めると、直線で末脚を発揮。そのまま先頭に躍り出るものと思っていましたが、阪神の直線にはあの急坂が待っていました。阪神の坂に末脚が鈍ったのか、捕えにいったタマモダイジョッキを交わすどころか、後方からこの時を待っていたかのようにヤマニンアンフィルを上回る末脚で勝ち馬メイショウドウドウに差し切られ3着に敗れることになりました。
昇級初戦ではありましたが、通用することは証明できました。勝ちきりたい悔しさを噛み締めながら、次戦改めて挑戦しましょう!
ヤマニンビローは大きく出遅れたことが響き、大差でレースを終えました。タイムオーバーとなりました。

自己条件戦のゴールへ・ヤマニンアンフィルと西村騎手

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次