MENU

7/29 ゴール前強襲で掲示板 ヤマニンサンパ

関越S・ゴール前のヤマニンサンパ

1年ぶりの関越S出走となったヤマニンサンパは、昨年を上回る末脚!


7/29
新潟3R 3歳未勝利 ヤマニンブルトンヌ(酒井学)
新潟11R 関越ステークス ヤマニンサンパ(団野)

今年の通算成績

1年ぶりとなった前走・エプソムカップ(G3)を稍重の馬場ながらラスト3ハロン34.8秒で締めてみせたヤマニンサンパは、昨年同様となる新潟・関越ステークス(OP)へと歩を進めました。好条件とも言える良馬場で開催されたこのレース、ヤマニンサンパは後方からの競馬ながら、長い直線で末脚を徐々のに伸ばすと、ゴール前3ハロン33.3秒であがり、開幕週で前が止まらない展開の中、5着まで詰め、その力を示してくれたのでした。ヤマニンサンパ、強いですね!
確勝を期したヤマニンブルトンは先手を奪うことに失敗して後方からの競馬となると、盛り返すには厳しい条件となってしまい、8走ぶりな掲示板を外す10着に敗れました。牡牝混合戦だったこともあるものの、未勝利戦も残りわずかとなってきました。陣営の決断が気になるところです。

新潟11R 関越ステークス(OP) ヤマニンサンパ・5着 by CKさん (@CK_Ariaze)

管理人は、新潟遠征を予定していました。ヤマニンサンパの活躍をとても楽しみにしていたので、昨年も関越ステークスを応援に出掛けていました。昨年の一頓挫があったこともあり、顔には出ないでしょうが、行く気満々だったのです。が、直前に風邪を引き込み、やむなく断念……。現地でヤマニンサポのCKさんとお会いする約束をしていたのでとても残念でした。CKさんは楽しめたようなので良かったです。というわけで、今週のヤマニンサンパの写真は、CKさんにご提供頂きました。素敵な写真ありがとうございます^^ 2枚目のパドックの写真、厩務員さんとあわせて目を細めていてかわいいですね。CKさんの写真、絶妙にかわいいのが多くて良いです! ゴール直前の写真、もち勝ち馬でいいのでは!?
ヤマニンアピールをモチーフにしたウマ娘作品を書かれているので、興味のある方は調べてみてね^^

https://twitter.com/CK_Ariaze/status/1685170067624075264?s=20
関越S・ゴール前のヤマニンサンパ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次