MENU

1/28 ヤマニンアラクリア 内を突いて初勝利!

2024年2勝目・ヤマニンアラクリア

「絶対諦めない!」というヤマニンアラクリアの強い想いが伝わる直線でした!


1/28
小倉1R 3歳未勝利 ヤマニンアラクリア(田中健)

今年の通算成績

ここまで8走して1度も掲示板を外さず走り続けたヤマニンアラクリアでしたが、ヤマニン軍団クラシック世代3頭目の勝ち上がりを手にしました。
スタートを五分に出ると、第1コーナーを3番手で進めたヤマニンアラクリア。向こう正面で内の5番手で向こう正面に入る。3コーナー手前で各馬が徐々に動き始めると、田中健騎手の腕も動き始めた。後続がヤマニンアラクリアの外を回したことで直線を向いた時点で馬群外に出すことはできなくなっていたが、先頭を行くサンライズシアの内側にわずかにスペースが。意を決して少しばかり狭く見える内ラチ沿いに飛び込むと、怯むことなく末脚を伸ばす姿は前走最後まで諦めずに走る気をみせていたヤマニンアラクリアの意志を感じさせる。サンライズシアを交わしきると、外から迫るアメリカンチーフを1馬身1/4差をつけて、初勝利を飾りました。今期ヤマニン軍団クラシック世代、3頭目の勝ちあがりとなります。
ヤマニンアラクリアの馬名をふり返ると……「情熱(古代ギリシャ語)」。なるほど!

ヤマニンアラクリアは、新ひだか・土田ファームの生産馬。2022年 北海道サマーセールで484万円で購買されました。オーナー・土井薫氏は、2017年11月19日 2歳未勝利 ヤマニンルネッタ以来の勝利となりました。

2024年2勝目・ヤマニンアラクリア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次