【謹賀新年2017】 明けましておめでとうございます!

本年も、ヤマニン軍団、ヤマニン倶楽部ともに、どうぞよろしくお願い申し上げます。画像は冬の放牧地です。

謹賀新年2017・冬の新和育成場
謹賀新年2017・冬の新和育成場

本年も、ヤマニン軍団、ヤマニン倶楽部ともに、どうぞよろしくお願い申し上げます。
昨年はヤマニンボワラクテのOP昇格で幕開けを飾る幸先の良いスタートと思われましたが、総帥・土井睦秋氏の逝去、幻の三冠馬・ヤマニングローバルの死と、悲しくも大きなニュースが続きました。しかしながら、バトンを受け継いだひとりひとりの頑張りで、ヤマニン軍団として14勝、牧場生産馬を含めると16勝という勝ち星を記録することができました。一昨年の13勝をからは大きく前進し、2013年6月以来の新馬勝ちも記録。一歩一歩、変えてはいけない伝統は守り、変えなくてはいけない今を変えて、新しい幕開けを手にしていきたいところです。

スタッフの一人がこう話してくれました。「馬たちのために最善の選択をしていくことが大切」と……。大黒柱を失ってしまったものの、前進していかなければいけないという軍団の決意を聞いたように思いました。馬たちは今年も走り続けます。そして私たちも一緒に、昨年に負けない勢いで応援・サポートしていきたいと思っています。みなさんといっしょに、「これから」の山に何軍団を見守っていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

2017年 元旦
ヤマニン倶楽部
なおや

解題
今年の画像は、ヤマニン軍団の総本山・錦岡牧場新和育成場トラックコースの脇にある放牧地です。競走生活を終え繁殖生活入りする馬たちが、ひとときを過ごすことになるのも親和育成場です。ここで次の種付けシーズンを過ごし、シーズン終了と共に繁殖場へ移動します。

追伸
毎年例年行事となっております「ヤマニン2016年10大ニュース」と「2016年の活躍場馬たち・2017年の期待馬たち」も公開しております。ぜひご覧ください!

なおや(運営)

ヤマニン倶楽部の管理人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。