2度目の戴冠を目指し、阪神・アンタレスステークスへ――
4/19阪神11R アンタレスステークス ヤマニンウルス(武豊)
4/20阪神6R 3歳1勝クラス ヤマニンシュラ(▲森田)
福島8R 4歳以上1勝クラス ヤマニンクイッカー(菊沢)
福島10R 奥の細道特別 ヤマニンステラータ(古川吉)
===今週の錦岡牧場なお馬===
4/19阪神10R 丹波特別 ベンガン(高杉)
《今年の通算成績》
昨年の七夕に無敗で重賞制覇を成し遂げたヤマニンウルスの未来に、現状を想像した方々は少なかったかもしれない。当然のように目指したGIタイトルに補欠1番手で出走除外となると、初の敗戦から3走、勝利から見放されてしまう。さまざまな要因が考えられるものの、少なくとも順調ではなかったことだけは確実だろう。一度ズレた軸は誰にとっても揺れているように見えるだろうけれども、陣営もヤマニンウルスも真っ直ぐに将来を見つめている――。主戦・武豊騎手と久々のコンビとなるものの、ここは2つめのタイトル戴冠に向けて、条件が揃ったと考えたい。楽しみな土曜日になりそうだ。
土曜・阪神の準メインには、錦岡牧場生産馬ベンガンも2月以来の復帰戦を迎える。若武者・高杉騎手のプレーにも期待したい。
日曜・阪神の6Rには、新人・森田騎手がデビュー週の雪辱を期してヤマニンシュラと自己条件に出走する。学びを勝利へ!
日曜・福島には、久々となる2頭、ヤマニンクイッカーとヤマニンステラータが復帰。こちらも楽しみだ。










コメント