MENU
祝・ヤマニンサルバム 新潟大賞典(G3)制覇!

【札幌記念】夏の札幌公演・爪痕を残せるか!? (登録馬情報)

2023年 札幌記念・ヤマニンサルバム

5度目の重賞挑戦となる今回、秋へ始動する一線級と対決! ヤマニンサルバムの飛躍に期待!


2023年8月20日、札幌競馬場では第59回 札幌記念(G2)が開催されます。過去の勝ち馬には、2009年にブエナビスタを破ったヤマニンキングリーも名前を連ねるレースです。今年は、重賞戦線で転戦を続けるヤマニンサルバムが出走します。

ヤマニンサルバムは年末年始連勝でオープン入りを果たすと、白富士S(OP)で3着とその能力が通用することを証明。その後、3月 金鯱賞(G2)を7着、5月の新潟大賞典(G3)を7着、6月のエプソムカップ(G3)を6着、7月の函館記念(G3)を11着と、順調に使われてきました。OP入りまで安定したレース結果から注目されてきたヤマニンサルバムですが、ここまでの重賞4戦は期待した成果が得られずにいます。いかにもヤマニンサルバムに不利な条件も多く、特にここ3走は良馬場で走れていないのが気になるところ。陣営も、『とにかく良馬場で走らせたい』とコメント。相手関係は強くなるものの、まずは良馬場で気持ちの良いレースを見せてもらいたいですね。

第59回 札幌記念(GⅡ)
2回札幌4日目 3歳以上 オープン(国際)(特指)定量
コース:札幌2,000メートル(芝・右)
【登録頭数:15頭】(フルゲート:16頭)
出走馬決定賞金順
----------
シャフリヤール
ウインマリリン
ジャックドール
ヒシイグアス
プログノーシス
ダノンベルーガ
ユニコーンライオン
ラーグルフ
トップナイフ
マテンロウレオ
ソーヴァリアント
イズジョーノキセキ
アフリカンゴールド
ウインマイティー
ヤマニンサルバム 
2023年 札幌記念・ヤマニンサルバム

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次