MENU

ヤマニン軍団・エプソムカップ(GⅢ)2頭出し!

今週の特別競走登録・ヤマニンサルバム・ヤマニンサンバ

ヤマニンサルバムとヤマニンサンパの航跡が、遂に同じターフで交わる!


2勝クラスヤマニンバンタジオ、青梅特別に登録。
2勝クラスヤマニンルリュール、函館日刊スポーツ杯に登録。
ヤマニンサンパ、エプソムカップに登録。
ヤマニンサルバム、エプソムカップに登録。
2勝クラスヤマニンバンタジオ、八王子特別に登録。

6月10日~11日の特別競走への登録馬が発表されました。
日曜・東京で開催されるエプソンカップ(G3)に、ヤマニンサルバムとヤマニンサンパが登録しました。
ヤマニンサルバムは今年1月の寿S(準OP)で快勝してOP入りすると、今回と同条件である白富士S(OP)で3着と力のあるところを証明して見せました。3月の金鯱賞(G2)はうまく力が抜けず7着、前走・5月の新潟大賞典(G3)は不良馬場に泣く7着と厳しいレースが続きました。とはいえ昨年末から順調に使われており安定した力があることもわかっており、重賞挑戦3走目での勝利が期待されます。
ヤマニンサンパは、昨年7月の関越S(OP)8着から久々のレース復帰となります。昨年3月の飛鳥S(3勝クラス)に格上挑戦すると快勝しOP入り。3カ月後の昨年・エプソムカップ(G3)で重賞初挑戦で7着から関越Sを使われた後、長期休養に入っていました。休養期間中はCRステーブルで調整され、心配された体調面をすべて解消して再入厩しており、こちらも一年越しの重賞初制覇の期待が掛かります。休養している間に妹ヤマニンアンフィル弟ヤマニンウルスが勝利を重ねており、もちろん期待の大きな一頭です。
芝の中距離で戦う以上、何れは対決するときが来ると思われた2頭ですが、いよいよ東京競馬場でその航跡が交わることになりました。まずはその初戦! 悲願のタイトルもかかるこの一戦は、ヤマニン軍団サポーターならずとも、注目のレースとなりそうです。重賞2着馬ヤマニンゼストに待ったをかけるのはどちらでしょうか?
中山に好成績が偏るヤマニンバンタジオが、青梅特別と八王子特別に登録。実は府中でも2着2回があり、なんとか立て直して好成績に繋げたいところ。
スピード娘・ヤマニンルリュールは今夏も北海道シリーズに参戦! 函館日刊スポーツ杯に登録しました。昨年勝利を飾った函館の地で勝利を目指します!

今週の特別競走登録・ヤマニンサルバム・ヤマニンサンバ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次